- Web制作のライブキャスト(ホーム)
- Web制作のワークフロー
Design & Produce Webサイトの企画・デザイン制作
Work Flow Web制作のワークフロー
例えば、商品情報をわかりやすく見せるだけではユーザーの心を射止めることは難しいのが昨今のネットの実状です。
従って、企業のミッションやビジョンを統合した企業価値をいかに表現するかがWeb制作において最も重要です。
ライブキャストはこれを実現するためのプランニングとクリエイティブ開発を以下のワークフローで実践しています。
- お問い合わせ
- お問い合わせフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。
この段階で概算のお見積もりをいたします。
- お打ち合わせ
お見積もり - お打ち合わせ(ヒアリング)でWebサイト制作の目的や目標等のご要望をお聞かせください。
その内容をもとに詳細なお見積もりをいたします。
- ご発注
- お見積もりをご承認の上、正式にご発注いただきます。
- プランニング
- ヒアリングの内容をもとにWebサイトの設計を行い、企画や仕様・構成等のプランをご提案します。
- 基本デザイン制作
- プランに則ってトップページや主要な下階層ページのデザイン案をご提案します。
クライアント様には平行して、テキスト原稿や写真等の素材をご準備いただきます。
- Webサイト制作
- デザインが確定し、Webサイト全体の制作・開発(コーディング・システム開発等)を行います。
- 動作確認
- テストサーバ上で完成した新しいWebサイトの動作確認を行います。
- 納品
(本番公開) - 本番サーバに納品用の最終データをアップロードして、いよいよ新しいWebサイトの運用スタートです。
(ご希望によってデータ納品方式にも対応します)
ご要望に添ってご提案いたします
- 集客プラン
- ご要望によって、SEO(検索エンジン対策)やSEM(ネット広告プラン)をご提案します。
- 運用サポート
- 日常的、あるいは定期・不定期の更新作業等の運用サポートも行っていますので、是非ご活用ください。
- WordPress
使い方講習会 - Webサイト制作が完了した時点で、クライアントのご担当者様向けにWordPressの使い方講習会を開催していますので、Webサイト公開後の運用やメンテナンスにご不安をお持ちの場合は、是非お気軽にご相談ください。
Work Flow Web制作のワークフロー
Web制作や運用に関する
お悩みをお聞かせください
Webサイト制作に関するご相談はもとより、
Webサイトの運用やネットコミュニケーションに関わるお話など、
Webやインターネットに関することならお気軽に何でもご相談ください。
きっと何らかの解決策をご提案できると思います。
ご相談・お問い合わせ