月額固定料金プランによるWebメンテナンスサポートサービス

ライブキャストの
Webメンテナンス
サポートサービス

月額料金固定プラン

月次の上限作業時間数を設定する
効率的なWebメンテナンスサポートプラン

苦労して完成させたWebサイトに期待通りの成果を上げてもらうには、公開後の運用作業を確実に行っていくことが極めて重要であることは改めて書くまでもありません。

しかし残念なことに、Webサイトが無事に公開されると、予定されていた運用(更新)作業がなかなか進まないケースが意外と少なくないようです。

このような状況に陥る前にライブキャストのWebメンテナンスサポートサービス〈月額料金固定プラン〉を是非ご利用ください。当プランでは、各種更新作業を代行するほか、Webサイトのアクセス状況を分析したり、運用上でご不明な点がある場合のご相談対応など、様々なニーズにお応えしています。
特に〈月額料金固定プラン〉では、予め設定された月間の上限時間内で各種更新作業を行いますので、個々の作業案件に対してその都度お見積もりすることなく、作業のご依頼から完了(納品・公開)までを極めてスムーズに進めることができます。

予め決めていただくのは
月間の固定金額のみ

公開後の各種更新作業を外部の制作会社に依頼しにくい理由として、個々の作業案件に対してその都度見積もりを依頼するのが面倒で、決済にも時間がかかってしまうということがあります。
更新作業はできるだけ迅速に進行させる必要がある場合が多いため、このような手続き業務に時間を取られてしまうのは効率的ではありません。

〈月額料金固定プラン〉ではまず月間の固定金額(ご予算)を決めていただきます。

この固定金額からライブキャストの時間単価から月間の作業可能時間が決まります。

月額固定金額 10万円
標準時間単価 6,250円(税別)
月間の作業
可能時間
10万円÷6,250円=16時間

従って、月額10万円の料金で16時間の各種更新作業を1ヶ月間の期間内で進行させることになります。

この16時間の作業時間を使って例えば以下のような作業を行います。

新着情報の更新 1時間
新製品「A」の商品詳細ページの新規制作 4時間
「お客様の声」に2名様分のコメントを追加制作 3時間
Googleの検索アルゴリズムの変更に伴って、SEO対策を追加施工 4時間
既存製品「B」の商品詳細ページの一部修正制作 2時間
Googleアナリティクスで1ヶ月のアクセス状況分析レポートを作成 2時間
※各作業の時間数は想定です。実際には作業内容によって異なります。 合計:16時間

依頼した作業の合計が
規定の時間数に達しなかった
場合は?

その時々の状況で、毎月の更新作業内容は変わるものですが、〈月額料金固定プラン〉を導入された上で、月間で依頼した作業の合計が規定の時間数に達しなかった場合はどうなるのかというご心配もあるかと思います。
この場合は、規定の時間数に達しなかった「未達成時間」を翌月以降(ただしご契約期間内)に繰り越しができますので、未達成時間が無駄になることはありません。

〈ご注意事項〉

  • 繰り越しできる時間数は、最大で月次作業時間の50%にあたる時間までです。
    そのため、できるだけ計画的に更新作業等をご依頼いただくことをお勧めします。
    ※上記の例では、16時間の規定時間数に対して最大で50%に相当する8時間を上限に繰り越すことができます。
  • 逆に月次の合計作業時間(ただし繰り越し時間を含めず)が規定の時間数を上回った場合は、超過作業分を別途お見積もりした上で当月末日に追加でご請求させていただきます。
  • ご契約期間の最終月に残った作業時間の次年度への繰り越し、あるいは金銭に置き換えてのご返金はできません。
  • 各施工作業内容を明確にするため、月次の作業レポートを提出いたします。
  • 作業はすべて弊社の通常営業日内で対応させていただきます。土日祝日や年末年始等の休業日は、原則として対応いたしません。
月次の実作業時間 月次の実作業時間
月次規定作業時間 16時間 16時間 16時間 16時間 16時間
未達成作業時間 4時間
繰り越し作業時間 4時間
超過作業時間 4時間
月次合計作業時間 16時間 16時間 12時間 20時間 20時間
月次固定料金 10万円 10万円 10万円 10万円 10万円
超過作業分料金 2.5万円
月次ご請求金額 10万円 10万円 10万円 10万円 12.5万円

ご利用いただきやすい運営サポートプランを目指して

上記の〈月額料金固定プラン〉は、クライアントの皆様にできるだけご利用いただきやすいように少しずつ内容を改訂してきたWebメンテナンスサポートサービスのひとつですが、Webサイトの運営においては様々なニーズがありますので、それらに対応できるよう今後もご要望を伺いながら改善していきたいと考えています。
当サービスについてご意見やご要望などがありましたら、是非お気軽にお寄せください。

ライブキャストとのやりとりは
ご都合の良いコミュニケーションツールをご利用ください

実際の運用フェーズになると、依頼されたい個々の作業内容をライブキャストの担当者に伝えるといった日常的なコミュニケーションの機会が増えてきます。
ごく標準的なコミュニケーションの手法は「メール+電話」ですが、例えば日常的にチャットツールを使用されている場合は、ライブキャストへのご依頼もそのツールを使用していただくのが効率的です。例えば、「SLACK+電話」や「チャットワーク+電話」などご希望のコミュニケーションツールがありましたらお知らせください。ライブキャストでもできるだけご希望のツールを用意して対応します。

ライブキャストの「月額料金固定プラン」
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